<< faximoサービスリリース情報一覧へ
インターネットFAX faximoサービスリリース情報

送信FAXの画質調整機能をリリースいたしました。

2011/10/19(水)
お客様各位

平素よりfaximoをご利用いただきましてありがとうございます。

本日、送信FAXの画質調整機能をリリースいたしました。

画質調整機能では、FAX送信の際にメールの件名に文字列(予約語)を入力いただく事で、画質を調整する事が可能となります。

指定できる画質は下記の通りです。
「文字」・・・細い文字や小さい文字を欠ける事無く鮮明に表現します。
「画像」・・・細かい情報が記載された画像をなめらかに表現します。

※画質の指定を行わなかった場合は、原稿内の文字と画像をバランスよく表現する「文字・画像」画質にて送信されます。

画質調整機能をご利用の際は、事前に下記のページをご確認下さい。
   ⇒送信FAXの画質調整について
   ⇒オンラインマニュアル 送信するFAXの画質を指定する


参考までに、これまでのfaximoの画質との比較を下記に掲載しました。

画質「文字」の例 - 注文書を送信した場合
以前のfaximoで送信した画像画質「文字」で送信した画像

クリックで画像を拡大

クリックで画像を拡大
画質「画像」の例 - 地図を送信した場合
以前のfaximoで送信した場合画質「画像」で送信した画像

クリックで画像を拡大

クリックで画像を拡大

画質調整機能についてご不明点などありましたら、faximoサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

今後ともfaximoをよろしくお願いいたします。
faximoの目次